サイハテ通信 blog

創作・伺か・3D etc.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪薬のカエル

いまだに風邪薬にはカエルがついてくるみたいです。 かなり息の長いキャラクターだと思います。 服が着せ替えができる構造になっていて、ノベルティーグッズも進化するんだなあと感心したり。

小倉あん

このあんパン、賞味期限がひと月以上あってすごい。 アルコールシートが入っていて、それが長持ちの秘密らしい。 だからパンからもアルコールの香りがする。 パン生地は天然酵母だからかふんわりしてて、普通のあんパンとは違う感じ。 ごちそうさまでした。

舞い散る雪

まさか一週間後に、また大雪になるとは思いもよらず。 停電すると暖房機器がなくなってしまうので、今日は早めに寝ます。

13年ぶりの大雪

朝から銀世界で、ものすごく寒いです。 積雪の影響なのか、少しの間停電があって驚きました。 明日まで雪は残るらしいので、日曜開催のイベントは本当に大変そう。

メカシェル

色とかデザインとか、同型の延長上になるようにバランスとって細部直し。 多分、これで最終稿。 作業自体は北上さまの次か、もうひとつ後。

龍うどん

「龍が如く 維新」と「はなまるうどん」のコラボメニュー「龍うどん」です。 肉うどんにカレーと温玉が載っている感じで、卵は混ぜて食べてくださいと店員さんから説明がありました。 ネギと天かすは自分のせ、サイズは中で。 どろりとして美味しかったです…

一度轟沈させてしまってから再育てしているうちに、妙に気に入ってしまった響。 こういうことがあるからキャラクターというのは不思議です。

恵方巻

節分なので晩御飯は恵方巻。 セブンイレブン製だからか、七品目を謳っていました。 2014年の吉方は東北東だそうです。

ツインテからポニテ

ツインテの日だというので、久々に小さいお姉さんを描こうとしたのですが。 最近はポニテで描いてたことを思い出して、ポニテに変更。 ずれてしまったけど、描くきっかけになったから良いかな。

北上さんシェルの進捗

北上さんシェル、立ちポーズに近い感じで考えていたのですが。 縦サイズが大きいと、どうしてもキャラが小さく見えてしまうので、座りポーズに変更。 イメージラフから少しずつポーズとバランスを変更して、艤装無し下書き段階まできました。 今週はここまで…